ちょっと嬉しい?^^
ただですね、アップル自体がXの仕様において動作環境は0度から35度と書かれているんだそうです^^最初からそれは分かっていたことなんですね。。
NTTドコモからソニーの新機種が発売されましたね。その機種はXperia XZ1 Compact SO-02K。エクスぺリアの中でも女性に人気のシリーズですね。
このスマホで私が一番興味を持ったのが3Dクリエイターという機能なんです。「3Dキャラを作成できるカメラ」、ね?面白そうでしょ?^^
被写体を周囲をぐるりと回って撮影すると頭の部分が3Dモデルになるんですって。それをもともとある胴体にはめ込むことで、3Dキャラの完成!壁紙にしたりSNSに投稿したり、アプリを使えばフィギュアも注文できると^^これ欲しい・・・あ、でもよく考えると顔は自分になるんですよね。。アニメっぽく変えられるとしたら、欲しいかな^^
いずれにしても、こういった他のスマホには無い機能をこれからのスマホは作り上げていかないと差別化できなくなってくるでしょうね~。ちなみに価格は78,000円ほどで、割引き等を入れて計算すると実質では26,000円ほどになるそうです。
オウルテックは、10月13日からクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で完全ワイヤレススピーカー「SUOONO」のテストマーケティングを兼ねたクラウドファンディングを実施しました。コンパクトながら4つの高性能Hi-Fiスピーカーを4方向に配置し、360度に広がるサウンドを楽しめる。音のばらつきが少ないのも特徴で、2つ使用すれば一般的なスピーカーよりも広い範囲に音が届けられます。内蔵バッテリーは10時間で、マイクや3.5mmミニジャックでの外部入力にも対応しています。サイズは122(幅)×122(高さ)×61.5(奥行き)mm、重量は412g。標準価格は1万2800円(税込、以下同)です。クラウドファンディングでの価格は、1個では30人まで30%オフの8980円、2個セットでは20人まで40%オフの1万5400円、100人まで35%オフの1万6600円、4個セットでは100人まで36%オフの3万2800円で提供します。この他、Makuake価格として1個25%オフの9580円、2個セットは30%オフの1万7800円で販売します。
この秋、スマホの新機種がたくさん登場しにぎやかでしたよね。それに釣られて勢いで新機種に変えた人も多いのではないでしょうか?かくいう私がそうなんですが^^
ただ、スマホを新しいものに変えると、それが同じメーカーのシリーズのものであってもスマホ自体の設定を少しずつ自分用にカスタマイズしておかないといけませんよね~。
あるネット記事には、スマホの使用時間を減らすコツみたいなものが出ていました。新しいスマホはバッテリーの性能も上がっているので、そんなに使用時間については気にしてなくても良いのでは?とも思うんですが・・。
では何が最も効果的に使用時間を減らせるのか・・、それは通知機能のようです。LINEでもTwitterでも何かしら通知が来るように最初は設定されています。自分でも投稿しつつそれに関するいいね!やリツイートなど細かな通知まで来るようになっているので、これらを整理することなんだそう。あ~~、これわかりますね。
・・でも、こんなの、みんなやってると思っていたけど。。わざわざネットで公開する必要ある?^^
ドコモとauの2つのキャリアから、ソニーのスマホの新機種、Xperia XZ1が発売になりましたね。
ドコモの方は正式名称はXperia XZ1 SO-01Kと言い、一括で端末を購入すると税込で8万6184円なるとのこと。一方、auではXperia XZ1 SOV36と言い、一括での価格は9万720円となるそうです。
これだけを見ればドコモの方が5,000円ほど安く感じますが、auではいろんなサポートやサービスも付けてくると、価格はこれからさらに下がるでしょう。ドコモにしても同じく下げることが可能となるので最終的にはどちらが安い!ということは決めつけられないというところが本音のようですね。
また、面白いことに、このXperia XZ1と同時にシャープのAQUOS sense やサムスン電子Galaxy Feelなど、ミドルレンジやMVNO向け?とも思えるスマホも発売スタートされているようです。
たくさん比べるスマホがあるのはうれしいことですが、あまり多すぎると今度は選ぶのが面倒になってくるんですよね^^
ケータイ WatchのFacebookをご存じですか?このページのフォロワーだけにドコモショップでの割引をしてもらえるクーポンが配布されているそうです。最大で5,400円分の割引が受けられるとか。
このクーポンはドコモのみのキャンペーンで、オンラインショップ「docomo Online Shop」での購入のみとなります。また対象機種も決まっていてiPhone 7/Plus、9.7インチiPad(其々32GBモデルを除く)、ほか。機種については実際のFace bookページで確認してください。
iPhoneの新機種がどん!と発表されたことで、ひとつ前の機種であれ在庫がたくさんあるのでしょうかね^^今後キャリアからも、そしてほかのポイント還元サイトなどでもこのようなキャンペーンがそろそろ始まるのかもしれませんね。
こちらケータイ Watchでのクーポン発行は来月の30日までとなっていて、クーポンの発行数は数量限定ということなので、iPhone 7を狙っていて、しかもFacebookユーザーだったらチェックしておくと良いですね♪
KDDIと沖縄セルラーは8月28日、auユーザーに月替りで特典を提供する「三太郎の日」の9月特典について発表しました。au STAR会員向けには、3日・13日・23日に日によって内容が変わるデジタルコンテンツ「織ちゃんのお告げ」や、店頭のみで体験できたVRコンテンツ「鬼ちゃんVR体験」を提供します。「三太郎の日」カレンダーもダウンロードできます。auスマートパスプレミアム会員にはファミリーマートの「ファミリーマートコレクションフルーツミックス500ml」または「ファミマの天然水555ml(新潟県 津南/宮崎県 霧島)」のいずれか1点を漏れなくプレゼントします。また、auスマートパスプレミアム会員とauスマートパス会員を対象に「ファミリーマートコレクション でっかいバニラモナカ」を抽選で5万人にプレゼントするとのことです。プレゼントと抽選は3日・13日・23日の最大3回で、各日10時から23時59分まで参加可能です。
すべてのユーザーがこうなると嬉しいのですが^^ドコモではiPhone 8が実質0円で購入できるプランが発表。それによると、2年契約が前提となることで割引が受けられ、現在持っている端末の下取り、そして家族での2台以上端末の購入、などがあればiPhone 8の64GBが実質0円となるそうです。なかなか思い切った割引ですよね。
他社でもすでに割引合戦がスタートしていて、かなりにぎやかになってきていますよね。他社で実質端末代が半値で購入できる・・というプランもあり、ドコモとしても相当な値引きができる施策を実現しないとユーザーの流出は避けられないと思ったのでしょう。
ただし・・・、これって結局家族でiPhoneを買ってくださ~い!ということになるんですかね^^とにかく1台でも多くiPhone 8を販売するために、このようなプランができたと。。家族でiPhoneということは、比較的若年層の家族が中心になりそう。今、この年代をしっかりとつかんでおけば、確かにドコモユーザーとして長くいてくれそうな気はしますね^^
このように書かれたスマホのレビュー記事がありました。ZenFonはASUSが提供しているSIMフリースマホのこと。このスマホには「高い操作性と多彩な機能が両立」と大絶賛でした。しかもSIMフリー用のスマホなので価格も控え目で20,000円を切っているそうなんです。
画面は5.0インチ。重さも120gとかなりの軽量。小さくて軽量ということは女性でもそして子供でも操作がし易いということですよね。最近は、ブランドでスマホを選ぶというよりもこのように操作のし易さや低価格で高機能、というスマホを選ぶ人が増えているんですって。ドコモやauなどの大手キャリアではなく、格安のMVNOを選ぶ人が増えてきているということですよね。
ちょっと前まではMVNOで扱われているスマホは安いけど使いにくい、と言われていました。でもそうではなくなってきているんですね。初めてスマホを使う人や、今までガラケーしか使ったことが無い人、あるいはとにかく通信料金を安くしたい人、このような人たちにもおすすめされていましたよ。
ケータイ WatchのFacebookをご存じですか?このページのフォロワーだけにドコモショップでの割引をしてもらえるクーポンが配布されているそうです。最大で5,400円分の割引が受けられるとか。
このクーポンはドコモのみのキャンペーンで、オンラインショップ「docomo Online Shop」での購入のみとなります。また対象機種も決まっていてiPhone 7/Plus、9.7インチiPad(其々32GBモデルを除く)、ほか。機種については実際のFace bookページで確認してください。
iPhoneの新機種がどん!と発表されたことで、ひとつ前の機種であれ在庫がたくさんあるのでしょうかね^^今後キャリアからも、そしてほかのポイント還元サイトなどでもこのようなキャンペーンがそろそろ始まるのかもしれませんね。
こちらケータイ Watchでのクーポン発行は来月の30日までとなっていて、クーポンの発行数は数量限定ということなので、iPhone 7を狙っていて、しかもFacebookユーザーだったらチェックしておくと良いですね♪