量販店は安心して売ってもらえる
16 6月 2016
SIMにキャッシュバックを付ける形で、SIMフリー端末を値引いているのには驚きました。ソフトバンク執行役員寺尾氏 端末を作って売るのも、出ているものに(割引を)付けるのも、原価は同じです。経済原理に従っているだけで、市場が大きくなったところには対応していきます。規模感としてはいかがですか?寺尾氏 全体から見ると、まだそんなには大きくないですね。ただ、家電量販店さんにも、僕らがバックにつくので(SIMフリー端末の販売に関して)安心していただけます。そういった安心感や、営業力はありますね。僕らも量販店さんから声が上がってくれば対応しますし、SIMフリー端末でダメならわれわれのスマホを売るという手もありますから。その動きに脅威を感じているMVNOもいるようですが?寺尾氏 結局大手キャリアと同じモデルになっているところはジレンマでもあります。総務省の規制が入るというのは、知恵を出せということです。結局のところ、お金は強いのですが、それでは安直です。もう一段、出し抜きにいかなければと思っているところです。ちなみに、量販店だけで見ても、まだY!mobileのスマホの方が割合は上ですか?寺尾氏 そうですね。それでも、まだわれわれのスマホの方が多くなっています。オススメしやすいのは、間違いないですからね。
コメントはまだありません to “量販店は安心して売ってもらえる”