ホーム » 未分類 » なぜiPhoneはiPhoneと呼ばれる?

なぜiPhoneはiPhoneと呼ばれる?

数日前のネットニュースに、iPhoneの開発秘話のようなこと、そしてアンドロイドスマホとの比較のようなものが掲載されていました。とても興味深いものでした。なぜiPhoneだけがiPhoneと呼ばれ、その他はスマホと言うのか。なぜiPhoneはアンドロイドのようにスマートフォンと呼ばれていないのか。

それは・・iPhoneは「先進的なハードウェアを驚くべき精度とクオリティで組み合わせ、人々が望ましいと思うインターフェイス」に出来上がっていること。今でこそ当たり前の液晶画面をタッチして操作していますが、アップルでは2000年頃からこれを研究。2007年にiPhoneが初めて私たちの前に現れたということだそうです。

え??そんなに最近?iPhoneって。もっと前から存在しているものとばかり感じていたんですが、たった10年ほどしか経っていなかったんですね~。この10年でのiPhoneの進化って、開発中の進化と同じくらいのスピードだったのでしょうね。

iPhoneはiPhoneで有り続ける、ということでしょうか。

未分類

コメントはまだありません to “なぜiPhoneはiPhoneと呼ばれる?”

Leave a Reply

(必須)

(必須)