パナソニックのテレワーク
2 11月 2018
テレワークは情報通信技術を活用した時間や場所などにとらわれない柔軟な働き方の一つですが、在宅勤務だけではなくサテライトオフィスなどを利用した働き方もあります。
このテレワークを取り入れている企業にパナソニックがあり、2006年にテレワークを推進するe-Work推進室が設立され、2007年には在宅勤務が本格的に導入されました。
また、パナソニックのテレワークを利用する人は1年で約5000人いましたが、そのうちの4分の1が女性だったということです。
それに、パナソニックのテレワークにはルールがあり、テレワークを利用する日数の上限が月間勤務日数の半分までとなっていますし、頻繁にテレワークを行う人は週に2回~3回で、全体の平均利用回数は月に1回くらいとされています。
こうしたテレワークを行った結果、テレワーク実施者の約7割は生産性の向上を感じたと答えていますので、パナソニックのテレワークはうまく活用されているのではないでしょうか。
コメントはまだありません to “パナソニックのテレワーク”