スマートフォンは気持ちが悪い
スマートフォンの普及率がハンパないです。しかし、本当にそうまでして日々、スマートフォンに熱中しているって相当のリスクを感じてしまうのです。
少年よ、もう一度、電車で、少年ジャンプを貪り読む懐かしい日々に戻りなさい!と言いたいのです。でもスマートフォンをやらないで、少年ジャンプなら、別にスマートフォンでもいいではありませんか。
電車の中では、若い人たちが、全員一列に並んでスマートフォンをしている光景って、非常に気持ち悪いですよね。本当に、何物?コイツラ!と思ってしまうのです。
でもそのような人たちが少年ジャンプなら、少年ジャンプを電車で一列になって読んでいた訳ですからね。
でもスマートフォンほどひどくはなかったのです。
本当に、私なら、客観的に、このような光景を気持ち悪いだろうと感じて隣りの人がスマートフォンをしていれば、恥ずかしくてスマートフォンを出すことさへ出来ないのです。
となりの人たちが、同じ駅弁を食べていればやっぱり恥ずかしいでしょう。
といい、私もおもむろにスマートフォンのようなものを出し…。
良く見てくださいよ。
電卓ですったら。
さっきのスーパーマーケットのレシートの再度チェックです。