Monthly Archives: 9月 2016

スマートフォンは気持ちが悪い

23 9月 2016

スマートフォンの普及率がハンパないです。しかし、本当にそうまでして日々、スマートフォンに熱中しているって相当のリスクを感じてしまうのです。

少年よ、もう一度、電車で、少年ジャンプを貪り読む懐かしい日々に戻りなさい!と言いたいのです。でもスマートフォンをやらないで、少年ジャンプなら、別にスマートフォンでもいいではありませんか。

電車の中では、若い人たちが、全員一列に並んでスマートフォンをしている光景って、非常に気持ち悪いですよね。本当に、何物?コイツラ!と思ってしまうのです。

でもそのような人たちが少年ジャンプなら、少年ジャンプを電車で一列になって読んでいた訳ですからね。

でもスマートフォンほどひどくはなかったのです。

本当に、私なら、客観的に、このような光景を気持ち悪いだろうと感じて隣りの人がスマートフォンをしていれば、恥ずかしくてスマートフォンを出すことさへ出来ないのです。

となりの人たちが、同じ駅弁を食べていればやっぱり恥ずかしいでしょう。

といい、私もおもむろにスマートフォンのようなものを出し…。

良く見てくださいよ。

電卓ですったら。

さっきのスーパーマーケットのレシートの再度チェックです。

歩き方によって大きな違いが

4 9月 2016

にわかポケモンファンの私にとっては、ポケモンGOはわからないことばかりです^^きっとそんな大人の人、多いと思いますよ~。

タマゴがね、10個くらいあるんですよ。2km、5km、10kmと3種類。とりあえず5kmのタマゴを孵化装置に入れてるんですけど、あれって歩かないと距離を稼げないんですよね。。こんなに暑い時期。しかも、アプリを開いたままにするということは、バッテリー、通信量、ともに使ってしまうわけで、両方とも勿体無いが先に立ってしまいませんか?^^

で、私はこんなの知らなかったのですが「おこう」という機能もあるんですって。きっとお香のことですよね。これを使うと歩いていなくても5分に1匹くらいポケモンが出て来てくれるとのことです。

また歩き方にも違いがあるそうで、直線を歩くようにすると距離を稼げるとか。「前回のチェックポイントからどれくらい離れているかをもとに、プレイヤーの移動距離を定期的にチェックして測定」しているとのこと。なので、同じ場所、地域を周回しても距離が稼げないらしいです。良いこと聞いたでしょ^^