シャープ製をずっと愛用
3 3月 2016
知り合いの人があるニュースを知り、感慨深そうに言うんですよね~。
自分はず~~っとドコモのスマホを愛用。メーカーはシャープ。ガラケーのころからシャープで、スマホになってもシャープ製を愛用してて。周囲がiPhoneやXperiaなど人気機種に変更しても、自分はシャープのままだった。
けど、ホンハイ精密工業の傘下に入ることが決定し、今後のシャープのものづくりに変化が出てしまったら・・と。経営再建のために外資の傘下に入ることは仕方無いにしても、彼女が馴染み愛用してきたシャープだけの機能をずっとこのまま使い続けることができなくなるのでは・・と、寂しい思いがあるようです。
わかりますね、この気持ち。日本のメーカー、しかもシャープという日本人の誇りでもある会社が外資の傘下に入らなければならないほど逼迫した状態であることがたまらなく悲しく、またこれまで培った技術やノウハウが取られてしまうのではないか、あるいは消し去られてしまうのではないかという思い。
再建できたとしても、傘下に収まったままなのか・・、これも心配していました。。
コメントはまだありません to “シャープ製をずっと愛用”